【暴君のシェフスペシャル】要約と感想。撮影秘話やキャラクター解説など盛り沢山!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ビビンバを毎日作ってあげる告白
女性陣から好評。ジヨンは毎日作ってくれると言う真心が良い、モクジュは本当に毎日やれよと(笑)イホンはちょっとイタくてぞわっとするようなセリフだったけど頑張ったそうです。言う側にとってはちょっと言いづらい表現かもしれませんが、聞く側にとっては素敵な告白でした。

話題の味見中のCGについて
イホンもドラマでどう出るかわからなかったけど視聴して笑ってしまったと。監督や撮影・CGチームが演出にかなり力を入れていたとのことです。確かにCGシーンは演者たちは笑って噛んでいるだけですからね。ドラマの実際のシーンを見てびっくりしたことでしょう。

モクジュとチュウォルの関係性について
チュウォルは自分の分身で、常に張り詰めている宮中で唯一自分の本心をさらけ出せる存在だったと。チュウォルを手に掛けるシーンは残忍だという声もあったけど、宮女は王宮に入ったら死なないとそこから出られないので、厳しい拷問や処罰を受ける前に楽にさせてあげたいというモクジュの考えだったとのことです。宮女は死なないと王宮から出られないというモクジュの解説が印象的でした。暴君のシェフは軽いテンポで描きつつもそういった王宮の緊張感や人々の生活の厳しさなども垣間見れるのが面白いですね。

ソンジェのSNS達人説
イシクさんがPR動画をたくさん撮っていたことについて、SNSマーケティング担当のマンネ(末っ子)スタッフがソンジェに「すごくファンなんです〜!」と言いながらカメラを向けて撮影をお願いしてきたらしいです(笑)スタッフさん可愛い

コンギル弱い疑惑
チュウォルとの決闘シーンで追い込まれていたコンギルは弱いんじゃないかという説が結構上がったそうですが、チュウォルが強すぎたそうです。コンギルが「僕強いです」ってSNSで釈明し皆から笑われてます。飾りの筋肉・見せ筋肉という意味の「물근육(水筋肉)」と韓国の視聴者から言われてたらしい(笑)

皆キルグムが出てくるたびにかわいい、大好きと。暴君のシェフ見た人はみんなキルグム推しますよね。このドラマに欠かせないキャラクターでした。

料理のシーンは見ればわかるように本当に力を入れていたそうで、腕比べのシーンが出るたびに1週間かかっていたようです。暑い中あの衣装を着ながら火の前ですごく大変だったんだなと思います。みんな地方の撮影場からソウルに帰ってきて半袖短パンで過ごすと、周りが暑そうにしていても自分達は平気だったという話からいかに過酷な撮影現場だったかが垣間見れます。当然かも知れませんがドラマの中ではそんな素振りが全くなく、俳優・スタッフたちの壮絶な努力を感じられるエピソードでした。

次ページ:11話・12話の名場面を見ながら鑑賞会!

タイトルとURLをコピーしました